イブのイベント=天皇杯参戦、クリスマスプレゼント=勝利

そっか、フロンターレとの一戦は、いつの間にか「南北線ダービー」ってことになったのか。確かに直通で行けるしね。
その南北線ダービーも今年3回目。等々力でも埼スタでも撃ち合いになったけど、特に前回の埼スタでは、佐原のゴール取り消し問題などがあったりして、フロンタサイドでは明日の一戦を「リベンジ」と捉えているらしい。まあ確かに、もしも逆の立場だったら、私もそういう風に考えるだろうなぁ……。でも、天皇杯の組み合わせが決まった時、フロンタサポの方が「このまま勝ち進めれば、埼スタでレッズと当たれる可能性もあるんだな」と書いているのを見た時は驚いた。そこまでメラメラしているんだな〜と……。
それと、古巣の鹿からのオファーに迷っていた関塚さんが、あの試合で悔しい思いをしたのを機に「やっぱりフロンターレで頑張ろう」と続投を決意……っていうのも何処かで読んだけど、本当なんだろうか。
あの一戦が、それほどまでにフロンタのスタッフや選手のモチベーションを高める要因となっているのであれば、こちらはそれ以上にモチベーションを高めてぶつかるのみ。
「リベンジですか? 受けて立ちますよ」的な入り方ではなく、こっちがリベンジするくらいの勢いで、気持ちを強く持って行って欲しい。大体「受けて立ちますよ」なんていう余裕のあるチームじゃないんだから。
ストッパーは南じゃなくて、細貝なんだ……。思いっきり狙われそうだけど、クリスティアーノ・ロナウドを止めた男だし、期待してるよ!(手は袖からちゃんと出してプレーしてね)


ついでに、いつも芸の細かいフロンターレ公式サイトを見たら、こんな写真が載ってて笑った。なんか楽しそうだ……。でも、どなたかも書いておられたけど、サンタは赤だと相場が決まってる。水色のサンタなんてありえませんから!


納得のいかない結果で始まった今年の埼スタ。明日は納得のいく結果を得て、埼スタでの1年を気持ちよく締めくくりたい。
それと、やっぱりトミーを少しでも長く観ていたいし、応援をしたい。明日じゃ、お別れできるような心の準備がまだできてないよ……。
だから勝ちましょう! 準決勝・決勝のチケットも買ったしね。


今日は忘年会(別名:肉祭り)でがっつりと肉を食べて、後押しするためのパワーをつけてきた(食べ過ぎて明日身体が重いんじゃないか……って状態なのは内緒だ)。そのお店には、アレのサイン入りのお皿や、エメと誰かと誰かのサインが入ったナビスコ優勝記念の写真が飾ってあって、何だか幸先がいいな〜と思った。写真を撮り損ねたのが残念。