そうさ おまえは俺たちのヒーロー!

常連のアレ&坪井に続いて、ついに長谷部が! おめでとう!!

■05.12.26 [ 日本代表 ]
1月下旬から2月上旬にかけて行われる、日本代表トレーニングキャンプ・アメリカ遠征のメンバーに浦和レッズから三都主アレサンドロ坪井慶介長谷部誠の3選手が選出されました。


http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2280

代表初選出に驚きの浦和MF長谷部

日本代表初選出された浦和MF長谷部誠(21)が26日、W杯出場へ意欲を燃やした。29日の天皇杯準決勝大宮戦に向けた始動となったこの日、予想外の吉報に驚いた。
 練習前のミーティングで選出を知り「正直ノーチャンスだと思っていた」と驚いた。海外組を含めた中盤の層は厚いが「熱い気持ちでやりたい」と、サバイバル戦を生き抜く覚悟を見せた。


http://germany2006.nikkansports.com/japan/jp051226-0029.html

坪井、達也の前例があるので「代表選出=壊されるんじゃないか」という心配もない訳ではないのだけど、やっぱり嬉しいものだなぁ。本戦が近いだけに、特に。……というかジーコ、レッズサポの割に選出遅かったね。という気がしないでもない。
一昨日の試合でも、長谷部は殴る蹴るの集中攻撃を受けながら頑張ってたなぁ……相手の意表を突くようなグラウンダーのクロスには萌えた。ドイツに行けるかどうかはまだ判らないけど、頑張ってアピールしてきてください。……というかジーコ、呼んだからには絶対に使えよ。紅白戦要員なんかにするなよ。
元旦まで試合に出て(←希望)、1/29から宮崎での代表合宿ってことは、オフは1ヵ月もない状態なのか。コンディションを整える時間があるんだろうかってことも気になるんだけど。……というかジーコ、ほんとにほんとに壊してくれるなよ。


長谷部とともに、日本人得点王・佐藤寿人も初代表入り。……というかジーコ、なんでこの期に及んで鈴木が入ってんの? アントラーズでも控えなうえ全然点を獲ってないのに、どういう基準なんだろ。この人が出ると、代表を観る気力が85%ほどダウンするんだよなぁ……


(※追記)
長谷部祭りに沸くJ.B.ANTENNA-浦和の一覧を眺め、アンテナに入れているお気に入りブログを拝見していたら、これとこれをつなげたら長谷部のチャントがほぼ完成するなぁ、と思うようなエントリタイトルがいくつかあった(私のも含めて)。「さあ 魅せてくれ」「さあ 決めてくれ」というタイトルのがあれば完璧w