対決できる日を楽しみに

先日、コンササポの方に「西谷をよろしくお願いします」と言ったら(←関係者かい)、「(完全移籍が)決まった時はもう俺、本気で泣いたよ。だって一番の心配事だったもん」と言われた。なんか嬉しかった。ここまで言われたら西谷も本望では。
そして今日、3人の選手の去就がオフィシャルに発表になっていた。

■05.12.27 [ 西部洋平選手、清水エスパルスに完全移籍のお知らせ ]
2004年2月より清水エスパルス期限付き移籍しておりました、GK西部洋平選手が同チームに完全移籍することとなりました。

<西部選手コメント>
浦和レッズでは、4年間、非常にいい経験をさせて頂きました。
関係者の皆さん、またサポーターの皆さんには、自分を支えてもらって本当に感謝しています。
これからは違うチームですが、自分なりに頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2284

新参者の私がこれまでに参戦したエスパルス戦5試合では、すべて西部が砦として立ちはだかってきたので、まだレッズに籍があるという感じがしなかったなぁ……。一度くらいはレッズのゴールマウスを守る姿を見てみたかったような。
改めて、エスパルスで頑張ってください。おっと、近いところで、元旦に対決する可能性もあるな。

■05.12.27 [ 梅田直哉選手、湘南ベルマーレに完全移籍のお知らせ ]
2005年6月より湘南ベルマーレ期限付き移籍しておりました、FW梅田直哉選手が同チームへ完全移籍することとなりました。

<梅田選手コメント>
「この度、湘南ベルマーレに完全移籍することを決めました。
非常に悩みましたが、プロとして、自分を高めるためにより多くの試合に出場できるチャンスがあるところで、さらなる自分のレベルアップを図るために決断をしました。
2年間、あまり試合には出られませんでしたが、たくさんの応援をありがとうございました。リーグは違いますが、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2283

梅田は私も、レンタル移籍の際のコメントを読んで「もう戻ってこないのかなぁ」と思っていた。わずか数試合しか観られなかったけれど、どうもありがとう。ベルマーレサポも「ウメはいい奴だ」と愛してくださっている方が多いようだし、一花咲かせてください。
そうそう、広島出身でお好み焼きにうるさいウメちゃんが、「オタフクソースじゃなくて絶対にカープソース!」と何処かで語っているのを読んで以来、カープソースが気になって気になって。先月広島に出張した父に買ってきてもらい、焼きそばを作ったら美味だったので、私もこれからはカープソース派になることにしたよ。

■05.12.27 [ 徳重健太選手、期限付き移籍期間延長のお知らせ ]
浦和レッズは、2005年8月よりヴィッセル神戸期限付き移籍しておりました、徳重健太選手の移籍期間を延長することとなりました。
期間は、2006年2月1日から2007年1月31日までです。

<徳重選手コメント>
「神戸での半年間、J1残留という目標を達成できず、チームはJ2に降格してしまいました。
来年必ずJ1に復帰させて、自分の仕事を全うしてきたいと思っています。精一杯頑張ってきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。」
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2282

徳重は……あそこにはいて欲しくないというのが正直な気持ちなのだけど、レッズではなかなか出場機会がないし、決まってしまったものは仕方ないなぁ。ガタガタ抜かす奴らはプレーで黙らせてやれ。J2の厳しい環境を経験して、さらにでっかくなって戻ってくるのを待ってるよ!