そうか、詞がないんだ……

小沢健二、4年ぶりのニュー・アルバムを発表

http://www.bounce.com/news/daily.php/6970/headlineclick

『Eclectic』からもう4年も経つんだ……びっくり。
「インスト」じゃなくて「ヴォーカルレス」って言わないとダメなんだろうか。しかし詞のない小沢くんの曲ってどうなんだろう。


ここ数年、めっきりCDを買わなくなってしまった。何だか聴きたいと思う新譜があんまりないし、好きだったアーティストはこぞって「???」な方向に行っちゃうことが多いし(エレクトロポップとやらにさー)。かつてCD探しに注ぎ込んでいた情熱と金額を思うと、もう私の耳は不感症になったのか?と哀しくなるようなマズい状態なのだ。心の琴線にちょこっと触れたのはbonobosくらいかな……。
とりあえず小沢くんの新譜によって、感度がびんびんに回復し、自信がよみがえることを祈る(そこはかとなく下品な〆)。