それは愛ではない

あの〜、サカマガ最新号表紙の合成写真(伸二が昨季の18番ユニを着てる)……あれはアリなんですか?
胴体はまさかトミー? だとしたら、勿論伸二・トミーの双方にちゃんと許可をもらってるんですよね?(さすがにクラブの了承は得てるんだろうけど) もしも許可なしだったとしたら、ああいうことってやってもいいんですか? いや、許可をもらっていたとしても、伸二にもトミーにも非常に失礼だと感じたのだけど。
もしもトミーじゃなくて、編集部員とかカメラマンの助手とかレッズスタッフの誰かとかが胴体役になって、わざわざ18番ユニを着て撮影したのだとしたら、何というか……ご苦労様なこった。
個人的には、キオスクであの表紙を見かけた瞬間、何だか嫌〜な気分になってしまった。「18番ユニ着せた小野の表紙にしときゃインパクトあるし、売れるだろ」的な安直な発想が透けて見えてちょっと……。それに、昨季の18番といえば、梅田でありトミーでしょ。やっぱり失礼だと思うよ。
もしもこれが、今季の新ユニを着ての表紙だったとしたら、「レッズユニを着た伸二」というインパクトに、「レッズの今季のユニ初披露」というスクープ性も加味されて、素直にGJ!!と思うのだけど。まぁ無理か。
……う〜ん。私、心が狭いんだろうか。


と思ったら、「赤き地平より昇る妖星」の妖星さんが、ほぼ同じ趣旨のことを書いておられた。「愛のない伸二のコラージュ」って、ほんとその通りだと感じましたよ。レッズから羽ばたく前のPAJEROユニの写真を使ったサカダイの方が、遥かに「愛」を感じた(番記者さんは、もともとサカダイの方が愛情があるな〜と感じてるし)。