トミー、ドイツのTSGホッフェンハイムへ

一時期、アルディージャが獲得?という噂もあったけれど、ドイツリーグ3部のTSGホッフェンハイムというクラブに決まった模様。行き先が決まってよかった!!
ドイツ語で判読不可能だった記事の翻訳を載せてくださった、「MASA-NET」MASAさんに感謝感謝です。……あっ、トミーの最新インタビューも翻訳してくださってる!


ここを見てみたら、3部は「レギオナルリーガ」と呼ばれており、南北に分かれていて(ホッフェンハイムは南部)、アマチュア扱いなのだとか。日本でいうならJFLor地域リーグみたいな感じ?と思ったのだけど、レギオナルリーガは北部南部の上位各2チームが、ブンデスリーガ2部に昇格できるんだそうだ(が、下位チームは4部への降格もあるそう……)。同じリーグにいるシュツットガルター・キッカーズはトミーの古巣で、ギドがキャリアをスタートさせたチームでもあったはず。


トミー、今度は故郷のチームで新たな使命に挑むのですね。トミーの活躍でTSGホッフェンハイムが昇格すること、トミーが怪我や病気に悩まされずサッカーを続けられること、ホッフェンハイムのサポに愛されることを心から祈ってます。

そこにいた人たちが私のことをずっとポジティブな思い出として記憶に留めてくれるだろうと、私はわかっています。



MASAさんが訳してくださったインタビュー
より

勿論忘れません。たまには浦和にも遊びにきてください。



TSGホッフェンハイム公式
http://www.tsg-hoffenheim.de/

WikipediaTSGホッフェンハイム
http://ja.wikipedia.org/wiki/TSG%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0

●南部レギオナルリーガ 後半スケジュール
http://www.euronavi.net/de/liga/termine0304.htm

●「世界のサッカーチーム」内のドイツのページ(すごい情報量!)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3978/euro/german/index-german.htm