日本人の名前に「ッ」とか入れるのか

●子供の名付け(命名)DQN度ランキング
http://dqname.selfip.net/


実際にこれらの名前をつけられたお子さんたちには大変申し訳ないけれど、あまりの酷さに吹き出してしまうことしばしば。
月下美人(はにー)」って……どうふりがなを打てばいいんだろ。「たまてば子」は、何かの本でも見かけたことあるなぁ。
幼稚園の先生をしている従妹が、「最近の子って、読めない名前ばっかりで困る」と嘆いていたことを思い出した。


真面目な話、名前っていじめの対象になったりするので、親御さんは苗字とのバランスを考えて、普通に読める名前をつけた方がいいよ……。と、小学生の頃、名前で男子にいじめられたことがある私が言ってみる(別に珍名ではないんだけど)。