誰か1人くらい「カッコいい!」って言う人はいないのか

こりゃまたパンチの効いたデザインだな。


ついさっき知ったばかりで、かなり笑撃衝撃を受けた。実は「KINCHO」も初見のインパクトは強かったのだけど、その比ではないや(笑)。
番号やらエンブレムやらが全部上の方に寄っちゃってて、aikさん(id:aik)がおっしゃってるように、ロゴだけの問題っていうより、全体のバランスが何だか「?」なんだと思う。
ただ、このユニを見た全員が一瞬にして「飯田産業」って企業名を覚えたはずで、すごい広告効果かも。日本人の評価はひどい芳しくないけど、アメリカ人は「cool!!」とか言いそう(亀田製菓ユニって海外で人気あるらしいし)。ついでに、川口にはとてもよく似合いそうだ。
……機能が同じなら、斬新なのよりカッコいいorオーソドックスな方がいいなぁ。


レッズの今年のユニってどうなんだろう。せっかく八咫烏がつくんだし、あのビリヤードの玉みたいなナイキ共通丸囲み番号にならないことを祈るばかり。番号は11か赤星(今年も25?)かで激しく迷い中。うーん、どっちにしよう。