驚きと高ぶりと戸惑いと

レッズフェスタには今年も行けなかったので(ショボーン)、皆さんのレポを楽しみに読ませていただいてます……「REDS TV」で総集編やってくれないかな。しかし、入場者数42284人て。去年の埼スタでの多くのホームゲームより多いじゃん。あと、もうスパサカは要らないのでは。
来年こそはと思いつつ、早起きも人ごみも寒いとこも場所取りも「キャー!」な雰囲気もことごとく苦手なので、ちょっと尻込み。


背番号は、細貝の32番→3番はやっぱりびっくり。入団2年目でこの番号って、期待度の高さがうかがえるなぁ……頑張れ。黒部12、相馬16、シトン21はまあ予測どおりというか、一部は事前に漏れ聞こえてたので驚きはないかも。赤星は今年も25のままかー。
堀之内20、岡野30っていうのを見ると、背番号ってある程度好きなものを選べるのかな?と思ったりする。あと、他チームみたいに「12番=サポーター」にしないところが好もしい(レイソルは、今年からついにサポ番にしちゃったみたいだし)。


REDS TVの新加入選手記者会見をやっと見たのだけど、セルの新加入っていうのは何だか今さら。坂本は熊本なまりが何とも朴訥な雰囲気で、「♪都会の水にー 染まらないで帰って」という古い歌を思い出した(帰っちゃったら困るけど)。小池は優等生っぽい雰囲気、西澤は一生懸命なコメントの合間に見せるはにかんだ笑顔がイイ。ユース出身の3人は皆しっかりしてたなぁ。
黒部は知的なムードを漂わせていて、さすがに経験豊富な選手だなーと感じさせるものがあった。やっぱり師・ゲルトがいることが大きかったんだ。
相馬は「なんか食堂でVTRが流れててー、それを見たらもう高ぶっちゃって、早く試合に出たい」とギャル男口調で話していた。REDS PRESSでも、山田が「(フェスタの大観衆に)相馬なんかは興奮してきたと言っていた」とコメントしてたし、高ぶりっぷりが伝わってきて面白い。
2人とも赤いユニはよく似合ってると思う。

長谷部 初合宿に戸惑い気味

 MF長谷部は「だれと話していいのか分からない」と初合宿に戸惑い気味。選手バスの中ではすかさず、浦和の同僚のDF坪井の隣を確保し、人見知りぶりを発揮した。


http://www.daily.co.jp/soccer/2006/01/30/203176.shtml

そうか、人見知りだったんだ。あまり選手の人となりとかは知らないので、ちょっと意外。
集合写真↓にいるねー。ライバルだらけだけど、頑張って残って欲しい。
どうでもいいけど、小笠原が1人で満面の笑みを浮かべてるのが気になるw あと、福西は何処を見てるんだろうとか。
http://www.jsgoal.jp/photo/00012300/00012389.html