埼スタシーチケ到着&1試合参戦決定(改)

母から「浦和のチケットが届きました」とメールが来たので、埼スタシーチケかな?と思ったら、そうだった。
今回送られてきたのは前半分なので、とりあえず以下の7試合は参戦決定。

埼スタのみとはいえ、やっぱりシーチケホルダーになれたことは嬉しい……。絶対に席を埋めなくちゃいけない責任も抱えた訳だけれども、それは望むところ。
チケットホルダー、これまで古参サポOさんが持っておられたのと比べると、随分幅広くなったなぁ。でも、Oさんにいただいた02年シーチケ用ホルダーにとても愛着があるので(ちょっと破れてきたし、チケットの印字が転写されちゃったりもしてて、ボロボロになってきちゃったけど)、これはしばらく待機状態かな。


駒場は、彼が申し込んでいた埼玉県民優先予約が例によって全滅だったそうで……orz 今まで当たったことないや。今年は平日ばかりだけど、当分の間遠征が不可能そうな分、関東開催の試合は何とかして行きたい。またサブグラ前でボードを出して、心優しい方々の温情におすがりするしかないんだろうか。


それと、以下の近郊アウェイもチケ確保。

一昨日の発売日は名古屋にいて、ぴあに並んだりコンビニ端末に張り付いたりする時間が取れなかったので、彼に頼むつもりだった。が、風邪で寝込んだそうで……仕方がないので、ホテルをチェックアウトしてから宝塚の開演10分前(10:50)まで、名古屋の街を移動しながら(&母の冷ややかな視線を浴びながら)ケータイで電話をかけ続け。50分間で繋がらなかった時はさすがに焦った。その後幕間にまたトライし、何とかビジター席2枚確保。でも、13:00頃の時点でもなかなか電話が繋がらなかった。日惨のビジター席なんて、去年の発売日にはもっと気楽に買えてた気がするんだけど。


開幕戦のガンバ戦@万博は、現時点で行けない確率が95%なのと(涙)名古屋行きが重なったため、チケット争奪戦にも参戦せず。予想通り発売日にSOLD OUTし、中でもぴあは瞬殺だったそうで……ガクガクブルブル 去年の11月の万博チケット(アウェーゴール裏)は、発売日に電話で取れたし、それをうっかり流しちゃっても、ロッピーで再確保できたのになぁ。今年のチケット争奪戦の厳しさを実感した次第。