思ったより短く感じたオフシーズン

チームはシドニーキャンプから無事帰国し、「與野レッズBlog」さんの敵情視察も始まって、いよいよ開幕が近づいてきたんだな〜とワクテカ


レッズネタが多い今週のマガとダイは、いつも通りダイの方を購入。マガは、3週連続伸二表紙→2週連続長谷部表紙→付録:長谷部クリアファイルと、なんかレッズサポ狙いが露骨過ぎて、逆に引いてしまった(自分が他チームサポだったら、さぞ嫌だろうと思う)。インタビューもありきたりな感じだし……。でも彼はクリアファイル目当てで買ったそうなので、ゼロックスの並び時にでも交換して読もう。
ダイは、山田・平川・相馬の3バカ対談が面白すぎて。島崎さんはツッコミどころのツボを心得てるというか、一番のいじり役は島崎さんなんじゃないかと(笑)。でも相馬、いじられてるのに上手くノリきれないって気持ち、すごーくよく判るよ、うん。あと数ヵ月もすればノリノリになるんじゃない?



さらに今日は、06年レプリカユニ(半袖)発売。ボルテージ、2時間待ちだとか300人以上並んだとか、すごいな。週末には、新ユニに身を包んで参戦するサポが多そう。去年は私も並んだけど(でも2時間ってほどじゃなかった)、今年は行けず、オンラインショップでユニを注文した。金欠だから我慢……と思ったものの、袖の八咫烏を見たら我慢できず。
Sサイズで、マーキングは妖星さんの鶴の一声で「25 AKAHOSHI」。今日ボルテで発売されたマーキング加工済ユニの中に、3はあるのに25はなかった。確かに萌は、昨年入団組では頭ひとつ抜け出してる感じだし、女子のユニ需要も高そうだしなぁ。赤星も、発売日から普通にマーキング加工済ユニを並べてもらえるよう頑張れー。25にしたのは、ロビー・伸二・長谷部と人材ひしめく中盤で、出番を掴むことへの期待を込めてるんだから。
でも、達也が復活するまでは、去年の11番ユニで参戦するつもり。なので、ホーム開幕戦に間に合わなくても特に問題なし。
それと、彼への遅いバレンタインプレゼントとして、Lサイズの「10 PONTE」も注文。「やっぱ今年は18かなぁ……去年と同じ17にしようかな。でも10も捨てがたい」と悩んでたようだけど、今朝探りを入れてみたら「10にするつもり」と答えが返ってきたので。注文してなければいいんだけど。