フロンタ地雷を踏みつつロビーで助かった第3節結果

ファンタジーサッカー第3節、結果は84fpだった。
前節の瓦斯に続いて、川崎の地雷を踏んでしまったorz 今回その手の人が多かったみたいで、平均が随分低かった。特に、一度は入れていた啓太を外して、わざわざマルコンを入れてしまった自分って……自分って……て……て……(←エコー)。「一旦編成してたのをいじくり直し、外した選手が活躍する」ってパターンが多いのが嘆かわしい。勿論、啓太の活躍は嬉しい限りだけどね。もう怪我人が出たとか以外は、あれこれいじくり回すのはやめようと思う。
おまけに、第1節に続いて結城を起用したらまたも出場なし。もう入れんぞ。
でも、ロビーキャプテン様とマグロンの活躍のおかげで何とかなった。川島、青山も予想以上にポイントを稼いでくれた。資金もちょっと増えたし、順位は10000位以上アップしたし。でも次回、マグロン(と栗原)は外さねば。

我がレッズは勝ったので「レッズを使っとけばよかった……orz」とフロンタ固めな人が嘆いているのを見かけた。キヒヒ。

  • GK 川島 永嗣 名古屋 ↑ 9fp
  • DF 栗原 勇蔵 横浜FM ↑ 7fp
  • DF 結城 耕造 千葉 ↓ 0fp
  • DF 青山 直晃 清水 ↑ 9fp
  • DF 中野 洋司 新潟 ↑ 7fp
  • MF 堀之内 聖 浦和 ↑ 6fp
  • MF 長谷部 誠 浦和 → 5fp
  • MF ポンテ 浦和 ↑ 13*2=26fp(cap)
  • MF マグロン 横浜FM ↑ 16fp
  • MF マルコン 川崎F ↓ -3fp
  • FW マルクス 川崎F ↓ 2fp
  • 暫定63fp+ボーナス21fp=計84fp(リーグ共通平均60.1fp/研究室平均68.32fp)
  • チーム時価総額:5億5130万(+4900万)
  • ローカルリーグ関東順位:↑(1454位UP)