スタメン組は危機感を!の第8節

サンガの柱谷兄監督は「攻撃的なチームを目指す」と言ってた気がするけれど、明日はグランパスアビスパに続いて、また引いてくるんだろうか。開幕時に比べると守備は安定しつつあるみたいだし、やだなぁ。引いた相手は水曜にサブ組がきっちり崩していたので、ロビーやシトン、アレらスタメン組は「俺らにもできる!」と意地を見せて欲しいもの。
加えて、鯱・蜂よりFW(アレモン&林)に攻撃力があるのも怖い。闘莉王・ホリ・坪井、それと啓太、頑張って止めてください。
三上が移籍した時、サンガがJ1に上がってきて対戦できる日を楽しみにしようと思っていたのだけど、出ないのかな……。


私たちも楽勝ムードなど漂わせたりせず、頑張って後押ししましょう。もうグランパス戦みたいなグダグダのゴール裏はカンベン。
明日は寒いみたいだから、スタンドであったかいものを食べながら観たい!って人も多いだろうけれど、そういう場合は南ゴール裏に行ってくださいね。ゆっくり座って食べられるし。後半開始直前、209や210辺りの混み混みの階段を、湯気の立つカップラーメンを掲げながら上がって行ったりしないでくださいよ。


さて、年俸も順位も少〜しずつ上がってはいるものの、何だかブレイク感に欠けるファンタジーサッカー。第8節は4-5-1で、

  • GK 川島 永嗣 名古屋 2690万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億3790万(cap)
  • DF 増川 隆洋 名古屋 3110万
  • DF 水本 裕貴 千葉 1800万
  • DF 内田 篤人 鹿島 2840万
  • MF 山田 暢久 浦和 4100万
  • MF 堀之内 聖 浦和 7430万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7250万
  • MF 山岸 智 千葉 4030万
  • MF ポンテ 浦和 9260万
  • FW 高松 大樹 大分 3460万
  • 今季、大勝した次節にボロ負けしたりするチームが多くて、勝敗予想が全然できないよ……。もう直感で決めた。
  • レッズはいつもの4人+ヤマで。シトンと闘莉王を併用できる人、うらやましすぎ……私は今回も闘莉王をとった。
  • ジェフは調子がよくなりつつあるようなので、山岸と水本を。去年みたく、阿部を固定使用できる日は来るんだろうか……(現在の阿部のファンタジー年俸:1億290万)。
  • ホームのアルビ相手に不利そうなグランパス。でも川島は安いし、増川って結構ポイントを稼いでたりするので起用。2週間前みたいな、徹底したドン引き戦法で完封頼むよ! 埼スタでできてビッグスワンでできないってことはないだろ!