スタジアムが真っ赤に燃える第10節

明日のさいたまダービーは、レッズのクラブカラー・赤に身を包んで戦うレプリカデー。チケットも5万6739枚だか6万1118枚だか(随分開きがあるなぁ)売れているとかで、ここのところ入場者数が4万人台、アッパーはガラガラと寂しい状況だったことを思うと、久々に満員に近いスタジアムになりそうですごくワクワクする。
REDS PRESSで、長谷部が「(ダービーは)特に意識しない」というコメントを出してたけれど、それは「ダービーだろうがそうじゃなかろうが、どの試合も重みは同じ」という意味なので(だよね?>長谷部)、アルディージャの選手、特に桜井辺りは、あまり過剰に反応してゴールを決めちゃったりしてくれないよう、切にお願い申し上げる次第です。


去年は4勝1敗だったけど、個人的にアルディージャが何となく苦手だというのは以前も書いた(マリノスに対する苦手意識にちょっと近い)。今年はそれに加えて、他チームで活躍していた選手が沢山加入したうえ、試合中継を見る機会がないのでどういうチーム事情なのかがよく判らず、不気味な印象もあったりする。とりあえず「小林大悟がすごい」ということくらいしか……。その小林大悟に対して、桜井が「俺にパスを出させるために呼んだんだから」「今は自分だけ気持ちよくなっちゃってる」というようなことを言っていて、やっぱり面白いなこの人、と思ったw(←何気に桜井のコメントを楽しみにしているらしい>俺)
その桜井をはじめとするFW陣、うちの「シトン一直線」という判りやすさに対して、吉原・森田・若林・マルティネスと色々いて、誰がレギュラーなのかがイマイチよく掴めない。グラウは水曜のナビスコ予選でゴールを決めたらしいけど、明日はオレンジの鉢巻姿で出てきたりするんだろうか。それと、ゲームメーカー・藤本が出場停止らしい。こっちもロビーがいないけどな。
またしても厳しい戦いになりそうだけど、特に試合の入り方には気をつけて勝利を掴み、リーグ戦での悪い流れを断ち切りましょう。そして先制点をよろしく。レッズって先制点が入ると息を吹き返すチームだと思うし。


さて、浮き沈みの激しいファンタジーサッカー第10節。またまた読みづらいカードが多いなぁ……そんな時はレッズの選手を多めに起用するに限る。ってことで5人入れた。システムは4-5-1で

  • GK 小澤 英明 鹿島 4970万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億4410万(cap)
  • DF 水本 裕貴 千葉 2700万
  • DF 江添 建次郎 C大阪 700万
  • DF 内田 篤人 鹿島 4090万
  • MF 山田 暢久 浦和 4530万
  • MF 鈴木 啓太 浦和 4740万
  • MF 堀之内 聖 浦和 8030万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7840万
  • MF マグロン 横浜FM 4940万
  • FW 西澤 明訓 C大阪 5150万
  • ベンチ入り選手
  • FW 永井 雄一郎 浦和 2310万
  • 何だか眠くてあれこれ検討する気力が起こらず、かなり適当&没個性な編成になってしまった。
  • 小澤・内田コンビは、次回は入れられないのでそのまんま起用。
  • 西澤はそろそろ来るのではないかと。それと、大怪我から復帰した江添がスタメンを張ってるらしいので入れてみた。資金アップするほどの活躍を願う(水本も)。
  • マグロンは前回不発だったけど、以前の活躍のイメージがあって、何となく捨てがたい。中盤が赤いので、まさに四面赤歌状態なマグロン
  • 永井に出番がありますように。