鹿狩り済ませて中断だ!の第12節

ほぼ満員になると思われる埼スタで、にっくきアントラーズに負けるなんて、何があっても許さん。
またしても去年勝てなかった相手だけど、試合の入り方はくれぐれも気をつけて欲しい。引いた相手には手こずり、アグレッシブに来る相手には受け身になってるようじゃ、いったい何処とやれば勝つのよ?って話ですよ。
10人になってからも諦めずに闘って追いついた、去年9月のカシマスタジアムでの気迫を思い出してください。あの時みたく、ジョージが降臨しそうでガクブルしてるのだけど、主審の判定で自滅せぬよう頼みます。私たちも精一杯サポートしますから。
普段スタジアムに来ないような方も巻き込んで、スタジアム全体で後押しできるような雰囲気を作れればいいな〜と思う。


これを最後に7月まで間が空く、ファンタジーサッカー第12節。例によって、レッズvs.アントラーズは「読めない」と回避する人が多いようだけど、サポは避けないぞ! ほかのファンサカ愛好レッズサポも、「こういう時こそレッズの選手を多く使う!」という方が結構いるようで、頼もしい限り。
システムは4-5-1で、

  • GK 山岸 範宏 浦和 1580万
  • DF 根本 裕一 大分 4140万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億4410万(cap)
  • DF 水本 裕貴 千葉 3240万
  • DF 福元 洋平 大分 2400万
  • MF 鈴木 啓太 浦和 4360万
  • MF 堀之内 聖 浦和 9230万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7840万
  • MF 山岸 智 千葉 4450万
  • MF ポンテ 浦和 8180万
  • FW マルクス 川崎F 9720万

今季、レッズ以外は割と散らす編成をしてたので、4チームしか使ってないのはやや落ち着かない。
それと、スポーツ紙の予想スタメンで、ロビーが外れていたのがちょっと気になった。「怪我してたっけ?」と思ったら、先ほど、足の親指?を負傷しているという話を聞いて、大丈夫なのかな〜と……。
で、今日7試合が行われた結果、トリニータの2人&ジェフの2人で暫定20fpということに。いいのか悪いのかよく判らん。