そうかカジくん、隠れジェフサポだったか。

永遠のスウェディッシュ青年・カジヒデキが、先日Jの試合を初生観戦し、実は隠れジェフサポであることを、公式サイトの日記で告白していた(「2006 May」のとこ。SNSで情報を知りました)。
んーーー。私はブリッジの頃からのカジくん好きで、「加地」といえば亮じゃなくて秀基だろ!と思っているのだけど、嬉しさ半分・複雑さ半分という感じ。


「嬉しさ」というのは、一Jリーグサポとして。
カジくんはプレミア好きで、チェルシーファンであることを公言していた。でも「カジくんってサッカー好きなのに、故郷(千葉県富津市)に近いジェフのことは気にならないのかな?」と思ったことがあった。プレミアもいいけど、やっぱりJリーグも応援して欲しいからねぇ。
なので、「Jリーグをバカにしていた訳では決してなく、観に行くタイミングがなかった」「これからはもっと真剣に応援しようと心に誓った」という記述は、素直に嬉しく思った。あー、やっぱりJの、それも故郷のチームを応援していたんだな〜と。


でも、レッズサポとしてはやっぱり複雑……。
カジくんが行ったのは日惨スタジアムだそうだけど、埼スタに来てくれないかなぁ。で、レッズのサッカーや応援を観て、「いいね!」とレッズに鞍替えしてくれないかな〜なんて思ったりして。レッズの応援って、もともとイングランド好きで元パンク少年のカジくんの琴線に触れる部分があると思うからねぇ。
カジくん、埼スタは日惨より全然ピッチが近いよ! フクアリ日立台の方がより近いけど……10月にジェフとの対戦もあることだし、是非是非足をお運びください(その試合では絶対に勝たなくちゃなー。5/3みたいに、ジェフのサッカーの面白さを世に知らしめるスケープゴートになるのはもうカンベン)。


#しかし櫻木さんってマリノスサポだったのか。