初夏の風 緑に映える 11番

早朝にドイツ戦があったらしいけど、個人的には昨日の「達也、教育リーグに出場&ゴール!」の方が遥かに重要なニュースだったりする(アレ、伸二、坪井、ごめん……)。

■06.05.30 [ 教育リーグ ]

本日行われました、教育リーグの結果をお知らせします。

5月30日(火)15:00キックオフ(埼スタ第2G)
浦和レッズ1−3(前半1−0)東京ヴェルディ1969
メンバー
GK:加藤
DF:坂本、近藤、南
MF:大山(64分→新井)、千島、中村、赤星、西澤
FW:横山(64分→小池)、田中(32分→エスクデロ

<得点>24分田中、55分56分78分ヴェルディ


http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2521

田中先発し先制点 骨折から回復後、初の実戦 浦和 教育リーグ

 Jリーグの浦和は30日、埼玉スタジアム第2グラウンドでJ2の東京Vと教育リーグ第3戦を行い、浦和は1―3(前半1―0)で逆転負けした。昨年10月15日に行われたリーグ第27節の柏戦で右足関節を脱臼骨折したFW田中達也が、回復から初めて実戦に出場。横山と2トップを組んで先発し、前半24分に先制ゴール。32分に退いた。

 田中は久々の感触を確かめるように、最初はワンタッチで軽くボールをさばいた。体が温まるとギアチェンジ。ドリブルで積極的に仕掛けたり、クロスを送ったりと、攻撃的なプレーが増えていった。前半24分、西沢の右クロスを遠いサイドで待ち構え、ヘッドで得点。田中は「コンディションを上げていき、試合勘を取り戻さないといけないから出られて良かった」とほっとした様子だった。(後略)


http://www.saitama-np.co.jp/news05/31/07r.html



さのばさん(id:sanoba:20060530)、ササナミさん(id:sasanami:20060530)の現地レポを拝見。 おふたりとも本当にありがとうございました。観たかったなぁ。
代志也のクロス→達也のヘッド→ゴール!という流れだった模様。ピッチに復帰するまではまだまだだろうし、完全復帰まではさらに時間がかかるだろうから、いきなり「シトンとの2トップでチャンス&ゴール量産!」とはいかないと思ってる。怖さや痛みが少しでもなくなるよう、焦らずじっくりと治していってもらえると……。でも、「復帰するまでは!」と願掛けで着ている去年の11番ユニをやめる日は確実に近づいてきていそう(ナビスコの時とか、たまに今年の25番を着てたのは内緒)。
うーむしかし、負けちゃったのか。