PRIDE OF URAWAな第14節結果&今度こそトリニータに勝ちたい第15節

ランキングが確定するのは明日正午だけど、前倒しで書いとく。ファンタジーサッカー第14節、結果は95fpだった。今季2番目にいい成績だけど、これもチームの軸に据えてるレッズの選手が頑張ってくれたおかげ!
今回、根本とか冨田とか前田とか、レッズ以外の選手が年俸を上げてくれたのも喜ばしい。特に根本、16fpってすごいな。でも明日は、くれぐれも大人しくしててくださいね。ついでに、ベンチ入りさせた梅崎も静かにしててくださいね。
それと、ベンチだし年俸は下がってないから被害はないけど、スピラール……-3fpだた。予想の時に書いた「グランパスは引きこもり戦法で行けば、ドローに持ち込める可能性もあるのではないか」って、我ながらプギャーもんだな。グランパスの守備がそこまで崩壊してるとは思わなかった。

  • GK 山岸 範宏 浦和 ↑ 7fp
  • DF 根本 裕一 大分 ↑ 16fp
  • DF 冨田 大介 大宮 ↑ 8fp
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 → 11*2=22fp(cap)
  • DF 青山 直晃 清水 ↓ 2fp
  • MF 鈴木 啓太 浦和 → 6fp
  • MF 小林 大悟 大宮 ↓ 4fp
  • MF 堀之内 聖 浦和 → 7fp
  • MF 長谷部 誠 浦和 ↓ 5fp
  • FW 前田 遼一 磐田 ↑ 11fp
  • FW 田中 達也 浦和 ↑ 7fp
  • ベンチ入り選手
  • DF スピラール 名古屋 →
  • MF 梅崎 司 大分 ↑
  • 暫定62fp+ボーナス33fp=計95fp(リーグ共通平均62.9fp/研究室平均82.74fp)
  • チーム時価総額:7億9130万(+3310万)
  • ローカルリーグ関東順位:↑(168位up)


そして、明日はトリニータとの大事な一戦(ファンサカは対象外)。蒸し暑い中修羅場は続く。去年のトリニータとの試合といえば、ビッグアイでは西村に2人退場させられ、埼スタではシャムスカマジックお披露目の噛ませ犬にさせられと、嫌〜な思い出しかない……orz
今年はマグノや吉田が移籍し、登録選手の人数も減って苦戦するかと思いきや、アントラーズやらアルビレックスやらを蹴散らして、4連勝で堂々の6位。相手チーム対策をしっかりと立てる知将シャムスカ(レッズは対策立てやすそう……)、彼の薫陶を受けた若手選手たち。ある程度メンバーを固定しつつも、適宜サブメンバーを投入して活性化されるチーム。今季レッズに勝ったチームに共通する、全員がよく走りひたむきに頑張る戦い方。うう、ほんとに嫌な相手だ。ムカつく深谷とかいるし。
死闘の次に気の抜けた試合を見せ、サポをがっくりorzさせるのはレッズのお家芸だけど、もう卒業しようよ。ふわ〜んとした入り方をするのももうお終いで。やればできる人たちなんだから、いつでもやってください。達也の1トップは正直キツイと思うけどさ……。平日&駒場ってことで来られないサポも多そうだけど、参戦できる私たちは等々力以上に後押しを頑張りましょう。駒場で無様な試合はできないよね?

(※追記)
今度は浦和レッズ―大分トリニータ戦だよ。
饒舌な試合レポが楽しみ。最初から最後までトリニータ絶賛、みたいにならないことを祈る。