敵に塩は送らない第16節

真夏の4連戦、ラストは蒸し暑〜い甲府+よく走るヴァンフォーレという、レッズにとってはキツイ相手。全員がよく動き、アグレッシブに攻撃を仕掛けてくることで、J2時代には「プチジェフ」と呼ばれてたらしい(←何処で?)ヴァンフォーレ、レッズ以外で唯一フロンタを撃破したチームであり、またバレー抜きでも4得点して勝ってるというのが非常に怖い……。最近、こういうチームを苦手にしてるような気がするけれど、「様子見」な入り方はやめて、立ち上がりから主導権を握って頑張って欲しい。慢心は絶対に絶対にしないように(しそうなので)。


チケットがないので迷ってたんだけど、ダメもとで小瀬に行ってきます。難敵フロンタ・トリニータに勝った後のこの試合が、実は一番の正念場では、と思うので。地元駅6:00発の電車→南甲府まで寝ながら鈍行を乗り継ぐダラダラ&切り詰め道行。現地でギリギリまで粘ってボードを出すつもりですが、手に入らなかったら、おざら(冷たいほうとう)を食べに行くためのお出かけだったんだと思うことにします。


ファンタジーサッカー第16節、もうゆっくり検討する時間がないので、5分くらいで適当に編成。システムは4-5-1で、

  • GK 山岸 範宏 浦和 3560万
  • DF 加地 亮 G大阪 5560万
  • DF 冨田 大介 大宮 4090万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億5850万(cap)
  • DF 内田 篤人 鹿島 5420万
  • MF 鈴木 啓太 浦和 4360万
  • MF 小林 大悟 大宮 9010万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億610万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7370万
  • MF 山岸 智 千葉 6140万
  • FW 田中 達也 浦和 3840万

今の状態(イースタン昇格ほぼ確実)からガタ落ちしなければ、それでいいや。