真正ワシントン出場希望の第17節

明日は東京、いや瓦斯との今年3度目の対戦だからって訳ではないけれど、サニーデイ・サービスの名盤『東京』を久々に聴いている。試合前日なのにしみじみと。
2度の対戦の時の印象がバラバラで(3月:今野&伊野波がマンツーマンで張り付いてくる→5月:ポゼッション重視?)、今の瓦斯がやってるサッカーがよく判らないのだけど、

そっちはどうだい うまくやってるかい
こっちはこうさ どうにもならんよ
今んとこはまあ そんな感じなんだ


サニーデイ・サービス『青春狂走曲』より

そして、最近加入したガーロの愛弟子・ワシントンが先発濃厚だそう。後から来たんだから登録名を「ワシントン・ルイス」とかにしろよなーと思いつつ、幸いシトンが復帰することだし、本家ワシントン、真正ワシントンの実力をいかんなく発揮して欲しい。
と思ってたら、出場が微妙だそうで……達也&シトンコンビを楽しみにしてたんだけど。うーん、全レッズサポがワクテカしてるこの2トップ、実現はもうちょっと先送りになっちゃうのかなぁ。
とりあえず、去年の今頃の埼スタでの対戦みたく、加入したばかりの選手(=ササ)に開始5分で点を取られるようなことはくれぐれもなしで。その後逆転してくれればいいけれど。
そして、もう何度も何度も何度も書いてるけど、相手の出方をうかがって受け身になったり、相手に合わせちゃうようなサッカーはやめてね。酷暑&連戦でペース配分は重要だろうけど、3ヵ月ぶりの埼スタでそんなことされたら、父さん悲しくて泣いちゃうよ。


リーグ戦よりひと足早く後期に突入したファンタジーサッカー。水曜を境に、チーム名の前のアイコンがイースタンになってて嬉しかった。
システムは4-4-2で、

  • GK 山岸 範宏 浦和 3560万
  • DF 根本 裕一 大分 4570万
  • DF 冨田 大介 大宮 4910万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億5060万(cap)
  • DF 福元 洋平 大分 2040万
  • MF 小林 大悟 大宮 9010万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億610万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7370万
  • MF 梅崎 司 大分 1430万
  • FW 田中 達也 浦和 3530万
  • FW ワシントン 浦和 1億3110万
  • ベンチ入り選手
  • MF 山瀬 功治 横浜FM 2330万
  • MF 相馬 崇人 浦和 1250万
  • 第5節以来、久しぶりにシトンをお迎えした。出場が微妙ってことで賭けではあるけれど、ファンサカでも達也&シトンの共演を早く実現させたかったので。
  • ここ最近、アルディージャトリニータに信頼寄せ気味。今回、トリニータ分より増量。なので、レッズ・アルディージャトリニータが負けたら悲惨なことに……。
  • 思わずベンチに山瀬を入れてしまった。相馬は出番があるんじゃないかなぁ。ゴールも期待してるよ!