イマイチな第18節結果&リベンジの第19節

まずはファンタジーサッカー第18節、結果は69fpだった。今回は平均が低いみたいだけど、うーん……年俸も下がってしまった(涙)。

  • GK 山岸 範宏 浦和 → 3fp
  • DF 根本 裕一 大分 → 7fp
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 → 5*2=10fp(cap)
  • DF 青山 直晃 清水 ↑ 8fp
  • MF 山瀬 功治 横浜FM → 8fp
  • MF 堀之内 聖 浦和 ↓ 4fp
  • MF 長谷部 誠 浦和 ↓ 4fp
  • MF 山岸 智 千葉 ↓ 2fp
  • MF 中村 憲剛 川崎F → 10fp
  • FW 田中 達也 浦和 ↓ 5fp
  • FW ワシントン 浦和 → 8fp
  • ベンチ入り選手
  • FW 矢島 卓郎 清水 ↑
  • FW 高橋 大輔 大分 →
  • 暫定43fp+ボーナス26fp=計69fp(リーグ共通平均55.1fp/研究室平均68.23fp)
  • チーム時価総額:8億6820万(-680万)
  • イースタンリーグ順位:↓(533位Down)


そしてファンサカ対象外、平日開催のアルビレックス戦。あの負け試合はついこないだのことのようだったのに……リベンジの機会が早くに巡ってきたってことで、勝つぞ!
激戦の後、糸が切れたようなトホホ試合をしてしまいがちなorzレッズ。去年もアントラーズ戦の次のトリニータ戦で、いいところなしな負け方をしてた。←こういう具体例があるので気が重いけれど、アルビ戦で負けたら、アントラーズ戦の勝ち点1の意味もなくなっちゃうと思う。


REDS PRESSケータイ版の新着一覧を見たら、「闘莉王狩りを返す!」とあった。狩りって……。瓦斯戦の時の湯浅タンレポートの一節、

やっぱりヤツ(注・闘莉王)には狩猟民族の血が流れている・・その勝負マインドは、まさに猛禽類だ・・。

をふと思い出して、笑ってしまったよ(というか、RPは相変わらずの誤字脱字を何とかしる。直ってたけど)。
闘莉王といえば、イエメン戦後に「ゴールの難しさを感じた」wとか「前の人を追い抜く動きができなかったし、リズムも作れなかった」とか、DFとは思えぬコメントを出してたけど、まずは本職のディフェンスをよろしく頼みます。アルビにはエジミウソンとか、レイソル時代に国立でのボロ負け戦で何気に競り負けてた矢野貴章とか、手ごわいFWがいるからね。
そしてもうひとつ、

史上最強“赤い壁”で新潟完封を
(略)ホームでは現在7試合連続無失点を継続中。3月11日の磐田戦の後半42分に失点して以来ゴールを割られていない。(中略)
オシムジャパンでも2戦完封に貢献したDF坪井、闘莉王、鈴木のトライアングルの存在が大きい。闘莉王が攻撃参加すれば坪井と鈴木が巧みにカバーするよう意思統一されている。(略)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/23/03.html

ちょっとちょっと、「赤い壁」といえば、堀之内を忘れちゃならないよ(怒)! 地元の星、他チームサポにも「堀之内いいよな」と言われる選手なんだぞ。という訳で、ホリにはいっそうの活躍を期待。代表組には明らかに疲れてる選手がいることだし(それ以外にも(ry)、カバーリングをよろしくお願いします。
平日の埼スタって、PSM以外では初めて。これまで駒場だったせいで現地参戦できなかったレッズサポ、平日じゃいつもほどの動員は見込めなさげなアルビサポ……動員はどれくらいになるんだろう? 迷ってる方、当日券もありますよ。一緒に選手を後押ししましょう。