夏に桜は咲かない第20節

今年の春、埼スタで勝ったとはいえ、やっぱりセレッソってなんか苦手だ。黒歴史の3-6試合は本などでしか知らないのだけど、去年のトラウマはまだまだ消えてない。
セレッソは名波が移籍した途端、大久保ら前線が復調の兆しを見せたり、セレサポにイラネ扱いされてたとおぼしき河村がイキイキし始めたり、もっとイラネ扱いされてたピンゴがスタメン落ちしたりと、いい方に風が吹き始めてる感じ。いつの間にか、アビスパと最下位の位置を引っくり返せそうなところまで上がってきてるし。でも、今節ではまだ最下位にとどまっていてください(その次から頑張ってくれればいいから……お願いします)。

【参考資料】

レッズに関しては、頼れるシトンが出場停止、伸二の腰は不調、ギシ以外の代表選手は軒並み疲れきってる苦しい状況だけど、もう内容は問わないから、勝ち点3をもぎ取ってきて欲しいと願うばかり。どうせギドはスタメン変えないんだろうし。
闘莉王パパが長居まで行かれるそうで、パパが来日中の試合(イエメン戦含む)は負けなし。闘莉王は、パパが気分良くブラジルに帰れるような活躍を頼みます。
私は残念ながら現地参戦できないのだけど、長居に行かれる方、どうぞよろしくお願い致します。


前回イマイチだったので巻き返したいファンタジーサッカー第20節。監督交代チームがまたひとつ増えて、今回、めちゃめちゃ読めないんですけど……。もう半ばヤケで、これまで使ったことのない高額人気選手を入れてみたりした。システムは3-5-2で

  • GK 山岸 範宏 浦和 4270万
  • DF 根本 裕一 大分 4570万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億6570万(cap)
  • DF ストヤノフ 千葉 6410万
  • MF 遠藤 保仁 G大阪 1億3370万
  • MF 山瀬 功治 横浜FM 2330万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億1090万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7970万
  • MF 山岸 智 千葉 5420万
  • FW 田中 達也 浦和 3900万
  • FW アレックス ミネイロ 鹿島 1億90万
  • レッズ勢は、シトンを一旦外しただけで変わらず。ギシ・達也は、現在ファンサカ界の一部で1,2を争う人気選手だったりする。伸二を入れたかったけど、腰の調子どうなんだろう……ってことで回避。
  • 今年、特に現在のジェフは使いにくかったりするのだけど、山岸はそのまま残してみた。そして手ごろな値段になってたので、去年以来久しぶりにストヤノフ起用(カードもらいませんように)。
  • 山瀬は迷ったけど、ボーナスがいいのでやっぱり残してみた。
  • ついにヤット初起用。どうだろ。ガンバはダメだけど、ヤットだけ大活躍ってことはありえるんだろうか。
  • 達也の相方として、殺すリストに入ってるはずのミネイロをこれまた初起用。これまで全く眼中になかったんだけど、何気に人気選手だったのね、この人。
  • ここ最近、選手の年俸がガタ落ちした時の対策として、ある程度資金を余らせる(最低2000万以上)編成をしてた。でも今回は久々に残金830万。ちょっとドキドキ。