ヤマンセーな第20節結果&シャムスカを必要以上に恐れるな!の第21節

まずはファンタジーサッカー第20節、結果は107fpだった。今季2番目に良い成績で、正直意外。資金も9億を超えたし、イースタンリーグの順位が3ケタ台に上がった。
特に土曜の試合が終わった時点ではミネイロが不発で、あー、やっぱり内田以外の鹿の選手なんか使った私が間違ってた、と思ってただけに*1。2得点2アシストでキレキレ、1人で20fp稼いでくれた山瀬様様って感じかな。でも山瀬は、サンガとの試合を観た限りでは、マリノスを1人で背負ってるような印象を受けた。

  • GK 山岸 範宏 浦和 ↑ 6fp
  • DF 根本 裕一 大分 → 5fp
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 → 10*2=20fp(cap)
  • DF ストヤノフ 千葉 → 7fp
  • MF 遠藤 保仁 G大阪 → 10fp
  • MF 山瀬 功治 横浜FM ↑ 20fp
  • MF 堀之内 聖 浦和 ↑ 11fp
  • MF 長谷部 誠 浦和 → 10fp
  • MF 山岸 智 千葉 ↑ 8fp
  • FW 田中 達也 浦和 → 6fp
  • FW アレックス ミネイロ 鹿島 ↓ 4fp
  • 暫定73fp+ボーナス34fp=計107fp(リーグ共通平均60.5fp/研究室平均84.13fp)
  • チーム時価総額:9億260万(+3440万)
  • イースタンリーグ順位:↑(1418位up)


明日の第21節、アウェイ・トリニータ戦。タイトルの「シャムスカを〜」というのは、自分に対して。7月の駒場では何とか勝てたけど、シャムスカは「うちの選手を褒めたい、チームを誇りに思う」というようなコメントを出してて、まぁそう思うのも無理はないな〜って感じだった。
そしてこないだのセレッソ戦の後半、レッズの選手たちが動けなくなってる様子をビデオでチェックして、ニヤリとかしてそうなんだよな〜シャムスカ。ハツラツと組織的に動く若手選手たちともども、うう、やっぱり怖い。

先ほど、試合前日コメントを読んでたら、ギドが

「鹿島、新潟、C大阪と、厳しい日程でメンバーも替えられませんでした。回復系のメニューを中心に練習をして、体調管理もしてきた(略)」

と言ってたんだけど、えっ、こういう時だからこそ替えるんじゃないの?と疑問に思ったのは、私が素人だからなのか。この様子だと明日もシトンが戻ってくるくらいで、おなじみのメンバーで行きそうだけど、選手は何とか踏ん張ってくれますよう。
今回、また現地参戦できないので、一昨年のビッグアイでの試合*2みたいになってくれるよう、テレビ中継で念を送ります……。九石ドームに乗り込まれる精鋭の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

*1:鹿サポのファンサカ愛好者でも「劣頭の選手だけは絶対に使わねえ」って公言してる人がいるはずなので、これくらい書いちゃってもいいかと

*2:4-1でレッズの勝利