いけずサッカーを頼む、の第25節

サンガは現在16位。レッズには、残留争いに必死なサンガに1点たりとも勝ち点を与えない「いけず」っぷりを発揮して欲しいところ。
でも、埼スタで対戦した時は、結果的には3-0だったものの苦戦した記憶が……。あの時と違って、DF陣に手島や角田が戻ってきてパワーアップしてるし、パウリーニョは手ごわいし、世間が思ってるほど簡単に勝てる相手ではないと思う。上位チームとの対戦の後、気を抜いて負けちゃったりするのはレッズの悪い癖でもあるし、実はこの試合こそが正念場なのではないかと。
絶対に絶対に絶対に「様子見」「なめてかかる」「前半は寝ていた」などは避けてください。よろしくお願い致します。というか、寝てたらスタンドから大声で起こしますから。


私は明日、金曜の朝から京都へ。実は、関東外への遠征は今年初(除・鹿島国)で、しかも観光がてら2泊もするのは初めて(今までは、車だったりバスだったり新幹線でも日帰りだったりしたので)。
試合以外に結構時間を取ってあるので、お気に入りの「茶香房・長竹」と「京はやしや」でお茶を飲んで〜、俵屋旅館のオリジナル石けんをお土産に買って〜、あっ、「信三郎帆布」は平日なら並ばないで入れるのかな? 「恵文社一条寺店」にも足を伸ばしてみたいな〜などと、ついつい浮かれポンチなことを考えてしまいそうになる。でも、いい旅夢気分モードになるのではなく、あくまでもリフレッシュして試合への英気を養うためなんだってことを忘れないようにしたいな、と思う。サポが気をゆるませちゃマズいからね。


ファンタジーサッカー第25節は、明日朝早いのでゆっくり検討してる暇なし。システムは3-5-2で、

  • GK 山岸 範宏 浦和 6770万
  • DF 根本 裕一 大分 4570万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 2億50万(cap)
  • DF 青山 直晃 清水 5530万
  • MF 遠藤 保仁 G大阪 1億4710万
  • MF 山瀬 功治 横浜FM 4200万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億3420万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7490万
  • MF ポンテ 浦和 5650万
  • FW 田中 達也 浦和 3590万
  • FW ワシントン 浦和 1億1240万 FW 播戸 竜二 G大阪 6850万
  • 前節のメンバーからダバツout、青山inしただけ。
  • いわゆる「鉄板」扱いされてる試合のメンツが結構入ってるので、番狂わせが起こらないよう祈るばかり。
  • aikさんにご指摘をいただいて、ホテルでちょこっとネットに繋いだ際にシトンから播戸に変更してみた。