スズメバチに要注意!の第27節

去年の今頃だったか、埼スタで試合観戦中にスズメバチに刺され、救護室で手当てを受けられたというレッズ系ブロガーさんのエントリに戦慄した。蜂はものすごく怖い。今まで刺されたことないし……蜂が攻撃対象にしやすい要素がいろいろあるし*1
そして明日当たる蜂もすごく怖い。中村北斗ホベルト、アレックスと主力選手たちが出場停止とはいえ、飯尾の調子がいい+布部が現場監督状態になってから、一時期のドン底状態から脱している模様。捨て身でかかってくるだろうし、もう毎回毎回書いてるけれど、油断・慢心・様子見は絶対に絶対になしでよろしく。春の博多の森で、後半ロスタイムに闘莉王のゴールがなければスコアレスドローで終わってたかもしれないってことを忘れないで。ヤマもここ最近のキレキレモードで頼みます(ロビーが出場停止だし、伸二は怪我持ちだし)。
REDS PRESSの「福岡に三戦三勝」だの「浦和にとっては追い風」だのという、そこはかとなく漂う楽観ムードが嫌だよ……。サポは気を引き締めて行きましょう。個人的には、明日のような試合で負けたりしたら、優勝する資格はないんじゃないかとまで思う。
と言っても、私は明日のチケットがない身orz 休日の駒場は久々だし、チケ求ムの人がすごく沢山いるみたいなので難しそうだけど、ダメもとで現地でボードを出してみるつもり。


そしてファンタジーサッカー第27節。今回、レッズvsアビスパは「鉄板」扱いされているようで、前節とは打って変わってレッズの選手の起用率がものすごく高いのがムカつく(←そういうゲームです)。ネネが1位って。
今回、何だか勝敗予想のつかないカードが多くて、久々にかなり悩んだ。レッズの固定メンバーが増えてはいるものの、それ以外の3-4人をどうしようかなと……。で、システム3-4-3で以下の通りに。

  • GK 山岸 範宏 浦和 7790万
  • DF 根本 裕一 大分 3860万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 2億4270万(cap)
  • DF ネネ 浦和 1880万
  • MF 山田 暢久 浦和 5620万
  • MF シルビーニョ 新潟 4440万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億4760万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7490万
  • FW 前田 遼一 磐田 5410万
  • FW 田中 達也 浦和 3970万
  • FW ワシントン 浦和 1億680万
  • ベンチ入り選手
  • MF 田中 亜土夢 新潟 480万
  • 出場停止のロビー、肝機能障害で休養するという遠藤(壮絶な連戦ぶりだったもんなぁ……お大事に)を放出し、初起用のシルビーニョ、得点の匂いがする前田、いつもの根本を入れてみた。
  • それでも中盤を決めかねて、ここ最近の試合での動きからヤマ投入。信じてるぞ!
  • 闘莉王は出るんじゃないかと個人的には思う。
  • アルビレックストリニータがドローとはorz ゴールを決めた前田はGJ!
  • ということで、土曜の7試合が終了した時点で、レッズの8人残しで暫定13fp。頼むよ!


河野さん、何やってるんですか……最低なんですが。

*1:黒い服多いし香水もよくつける