六月の敗北の鬱を忘れない第28節

どういうシチュエーションなのか全く覚えてないんだけど、「なんで川崎相手だといつも脚が攣るんだよ!!!」と絶叫する夢を見て、起きたら左のふくらはぎがほんとに攣っていた(痛さのあまりしばらく立ち上がれず)。台詞から察するに、私は夢の中で川崎と何やら戦ってたみたいだけど……我ながら意味不明だ。まぁ、夢にまで見るほどフロンタ戦に対する意気込みがすごいってことなのかも(?)。ついでに、1日以上経った今も痛むんだけど、関塚氏の呪いか何かだろうか。
フロンターレは、去年の埼スタでの敗戦を「忘れない―――」らしいけど、私も、今年6月の等々力での敗戦は忘れない。あの悔しさ、虚脱感、そして怒り(周りの野次ラー・指示ラーへの)。しばらく、抜け殻みたいな精神状態で過ごしたからなぁ。7月に等々力で借りを返した程度じゃまだまだ足りん。
あれ? でも今見たらトップページの画像が変わってる。なんかクレームでもあったのかな。


立ち上がりからフロンタに主導権を握られ、あっさりと負けてしまった6月のレッズと、今のレッズとは違うと信じてる。そして、違うという確証を勝利という形で得られるよう、いつものように、いや、いつも以上に後押しを頑張ります。
そうそう、「浦和レッズ 1人参戦」という検索ワードで飛んできた方がいらしたけど、一見グループ観戦者ばかりに見えて、実は1人参戦者多いですよ、レッズ。私も、明日は久々の1人参戦だし(例の等々力以来)。


ファンタジーサッカーはシステム3-4-3で、

  • GK 山岸 範宏 浦和 7790万
  • DF 根本 裕一 大分 3860万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 2億6700万(cap)
  • DF ネネ 浦和 2820万
  • MF 阿部 勇樹 千葉 8250万
  • MF 山瀬 功治 横浜FM 3550万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億4760万
  • MF ポンテ 浦和 5740万
  • FW 前田 遼一 磐田 6220万
  • FW 田中 達也 浦和 3970万
  • FW ワシントン 浦和 1億1750万
  • ロビー、阿部、山瀬が入ったくらいで、前節とほとんど変わらず。阿部は去年の我がチームのキャプテンだったけど、今年は随分久しぶりなような。
  • ヤマ、許してください。私を後悔させる活躍希望。