am/pm とれたてキッチン「ムサカ」

RINRIN2004-04-14


仕事中のごはんは「am/pm」で調達すること多し(寂)。
その割には、「フローズンとれたて弁当」が「とれたてキッチン」に変わってたことを知らなかったよ……。
そのとれたてキッチン、何カ月か前から、「世界の料理」「日本の郷土料理」的メニューが登場するようになって、ギリシャ料理のムサカもそのひとつ。
茄子とじゃがいもの上に、ホワイトソースとミートソースをかけて焼いたもので、これがなかなか美味しい〜。ミートソースの味が際立ちすぎず、ホワイトソースとちょうどいいバランス。しかも、小さい割には結構食べであり。完全にハマって、週に1回は確実に食べてる。
でも、「世界の料理」は月替わりみたいで、表通りの繁盛店からムサカが姿を消して久しい。なので、お客さん少なめの店舗(といっても、繁盛店とは50mも離れてない)に買いに行ってるけれど、今冷凍庫に入ってる分で終わりなんだろうなぁ。
是非レギュラー入りさせて欲しい……。