渋谷「味源」味噌オロチョン+ねぎ大盛り

RINRIN2004-12-30


1〜2か月に一度、無性にこれを食べたくなる。ピリ辛風味の味噌ラーメンで、具はきくらげ、もやし、細切れチャーシュー、ねぎ。さらにねぎ大盛りをトッピングで追加。小山みたいにどっさりのったねぎをかき分けると、太めの黄色い麺が顔を出す。縮れたたまご麺はスープがよく絡んでシコシコ。
味噌オロチョンはデフォルトで大盛りなので、この組み合わせだと普通の女子はまず完食できないだろうと思う。好物に関しては底なしの胃袋を持つ私も、昨日は完食できなかった。やっぱり、極限までお腹を空かせていかないとダメだな〜。
ここはチェーン店らしくて、私が行くのは109の向かいの店(夜はいつも混んでる)だけど、大久保にもあった気がする。